美大志望のメンヘラJK

瀕死のさかなの水槽

なんでもブログ

新刊が!!!!!!!!!!!!!でません

f:id:qsakana:20190728091618p:plain

表紙っぽく描いてみました

 

なんとなくクリスタをうろついていたら、27ptさんの「きらめく魚の群れブラシ」を発見しました。カラフルに使うことも、アナログ風に使うことも可能な素晴らしいブラシです

assets.clip-studio.com

この方の素材はほんっと使いやすいものばかりで助かります。

 

素材ってなんか自分のタッチと合わないとか馴染まないとか、素材がリアルすぎて浮くとかありがちじゃないですか。ですよね。(押しつけ)

 

でも27ptさんの素材は良い感じに馴染んでくれてしかも透明感があって超絶使いやすいです。綺麗。

 

いやーーーもーーーーつかいやすい。

 

この絵も28ptさんの素材3つはつかってます。昨日の絵の雲も27ptさんです

https://qsakana.hatenablog.com/entry/2019/07/27/235005

 

いつかおすすめ素材集とか作りたいんですけど多すぎてまとまらないです。軽く50はこえます。

素材って便利ですよね...この時代にうまれてよかった!!!!

 

 

ああーーーーーーあと、おすすめのフォントあったら教えていただけると嬉しいです

昭和っぽいフォントが好きなんですけどなかなかいいのが見つからなくって

よければコメントにてお願いします~