美大志望のメンヘラJK

瀕死のさかなの水槽

なんでもブログ

今韓国で流行のインス(인스)をつくってみた

 

こんにちは 最近、イラスト系YouTuberのシボさんという、圧倒的センスと画力の神にどハマりしているんですが、そのシボさんがシールを作っていたんです

youtu.be

この動画を見てシール作りたくなったんです

 

しかし

 

業者にシール作成を頼むお金がない

圧倒的にお金が無い

なので今回、百均に売ってるもののみてシールをつくってみました

韓国では流行してて、インスと呼ばれているみたいです

 

 

材料

・クッキングシート

・OPPテープ

・はさみ

・イラストを印刷した紙

 

そのいち

クッキングシートのうえにOPPテープを貼る

しっかりクッキングシートにテープを密着させてください

f:id:qsakana:20190822195013p:plain

 

そのに

その上にイラストを切ったものを1センチほど離して置く

離して置かないと、イラストとテープがバラバラになってシールにならないので、ちゃんと離してください

f:id:qsakana:20190822195048p:plain

 

そのさん

上にOPPテープを貼る

ここは1番丁寧にやってください

気泡が入ったりゴミが入ってしまうと、仕上がりが汚くなってしまうので慎重に

f:id:qsakana:20190822195054p:plain



そのよん

こんな感じにまわりを切って完成!

f:id:qsakana:20190822195540j:plain

 

OPPテープとクッキングシートの残量が許すかぎりシールが量産できるし、どちらも100均で買えるのでコスパ抜群です。 

 

調子に乗って20枚以上つくりました。

 

簡単で楽しいのでぜひつくってみてください~!

おさかなでした(゜))<<