美大志望のメンヘラJK

瀕死のさかなの水槽

なんでもブログ

アイキャッチを「CANVA」でたった4ステップで作る

 

特に貼る絵もないし写真もないけど、アイキャッチなしはちょっとなあ...ってときに超ぴったりなのがCANVA

こちら基本無料となっていて、ブログのアイキャッチ作るくらいなら完全無料で利用できる素晴らしいサイトです

おまけに全部おしゃれときたらもう惚れちゃいますよね

 

....これ「カンバ」って読むのかな....

 

 

アイキャッチ画像に困ったらCANVA

どうやって使うの?

ステップ1

まずサイトを開きます

https://www.canva.com/

 

FacebookGoogle、メールアドレス、お好きなのを選んでください

f:id:qsakana:20190725203617p:plain

 

ステップ2

ログインするとこんな画面になります。

ポスター風とかTwitterヘッダー風とか色々でてくるので好きなのを選んでください

私のおすすめはロゴです

f:id:qsakana:20190725204255p:plain

ステップ3

ロゴをクリックしてみました。デザインが無数に出てくるので適当にクリックして、「英語が上手くなるたった一つの方法」とか「幸せへの3ステップ」とかそれっぽいこと入れてみてください。私はスパゲッティ美味しいにしました

 

f:id:qsakana:20190725204701p:plain

ステップ4

右上のダウンロードをおして、ファイルの種類PNG、ファイルを選択すれば完了です

 

日本語フォントも豊富

ロゴ作成サイトって、なんか英語フォントしか選べないとか、英語でよくわかんないこと多いんですけど、これは日本語フォント超豊富だし全部日本語で書いてあるから分かりやすくて使いやすい

 

たった5分ほどでいい感じにオシャンティーアイキャッチ画像ができる「CANVA」

これはこれからも活用していきたいです。

 

調子のって今までのブログのタイトルからも画像作成してみちゃいました!

超たのし~~~~~~~~~~~

f:id:qsakana:20190725210304p:plain
f:id:qsakana:20190725210337p:plain
f:id:qsakana:20190725210343p:plain

 

 

おさかなでした(゜))<<